万回泰玄の作品日記

万回泰玄の作品制作つれづれ日記

作品に光が射して来た。

先日、オンラインセミナーで

誰かの才能を借りるという内容の事をやって、

神さまを対象にしたら、

全ての存在は見守られているんだよ的な言葉が降りてきた。

そしたら、現在、制作している作品の自画像に

光が射して来た。

後光が射して来た。

f:id:mankai8181:20210130232457j:plain

 

最近、肖像画ならぬ、肖像グラフィックを請け負うというのも

作品制作としてアリなんじゃないかと思っていたが、

フランシス・ベーコン的な

解体的表現で、喜ぶ人はあんまりいないかなと思って迷っていたけど、

後光が射す肖像画なら、

生きている、死んでいる、人、動物に限らずできるかもしれないので、

ニーズがあるかもと、少し妄想中。。。

また、作っていってみないとどうなるか、

直感性の出具合がわからないので、

思案中です。。。。