万回泰玄の作品日記

万回泰玄の作品制作つれづれ日記

国芳の絵からインスパイヤされて作った作品

最初は国芳の絵からインスパイヤする形で作り始めたが、
結果的にはセルフポートレート(自画像)になって
現段階で、できた作品。
国芳の絵から生きる上での狂気をのようなものを
インスパイヤされたが、
下書き段階で、神の目のようなものが出てきたり、
混乱からの目が出てきたり、
いろいろしたが、現状に今の段階で落ち着いている。
下書き段階で、さらに手を加える段階もあるので、
さらに手を加えるかどうか、考え中。。。
私という字は、私自身の狂気を示す意味で、
わざわざ書道で描いたものを取り込んだもの。
私自身も環境も、
私の反映という意味があるのだと思う。。。

 

f:id:mankai8181:20201212003641j:plain