万回泰玄の作品日記

万回泰玄の作品制作つれづれ日記

天才のコードという講座に影響されて作品をつくりました。

天才のコードというイメージワークの講座に影響されて
作品をつくりました。
(画像の下に説明があります。)
f:id:mankai8181:20210408195808j:plain

右下にいる人物は自分自身で、眼が三つになっていて笑っています。
右の影は無意識か、潜在意識の自分を表わしていて
私自身を無限の時間の中で見つめています。
左の影は目が4つになっていて、怪しい笑い顔を浮かべています。
自画像の上には仏のつむじの意味を表わす「卍」の文字が2つ浮かんでいます。
左にはドアを描いたつもりでしたが、
結果的には鏡になっています。
鏡には複数の顔が映っていて何かを話していますが、
自分にはそのままの言語では伝わっていません。
鏡の向こうには金色の雲が浮かんでいて
その左側には仏が謎の手の表現を表わしています。
雲の下には上下反転した道の向こうに仏塔が立っていて「元」と書かれています。
雲と鏡の上には赤い2線で構成された1本の道が伸びていて、
8人の複数の人が走っていて、
道の両脇には花が咲いていて「∞」の記号やその他の「源」を示す文字などが描かれています。
道の先に赤い実のなった曇った雲を空に浮かべた曲線の木で構成されたドアがあり、
私の本名の画数とタロットの世界を意味する22という数字が輝いています。
このドアの向こうには3つの世界が表現されていて、
左には赤い仏に至るようなイメージの道、
左上に三又になった抽象的造形の建物が立っている丘、
右には蓮の花が咲いている池とキリストと仏陀と∞の記号を縦にした888という数字の平原があり、
その背後には仏塔とはてなマークを複数浮かべた巨大な顔を浮かべた石と赤い鳥が空にいます。

心の何かしらの表情がこれらによって表現されている気がします。

 

人気ブログランキング

↑クリックでいろいろなアーティストの

ランキングが見れます。