万回泰玄の作品日記

万回泰玄の作品制作つれづれ日記

インスピレーションに従おうと思う

今現在、作っている作品の次は

ある家族写真家さんの話を聞いて

家族の肖像をつくろうと思っていたが、

インスピレーションが最近作っている下書きの方をやれと

言っている気がするので、

そっちを次はやる事にした。

 

作ろうと思っていた家族の肖像の構成は

父が猫を飼っているので猫、

従っていた母は犬、

父と犬猿の中で、毎日のように母が死ぬ間際に見舞いに行っていた

自殺した兄が犬と猫の合成、

鳥を中学の頃に家で飼っていたのが原体験になっている

弟の私が鳥

 

という構成で作ろうと思っていたが、

これを書いた時点で半分、気が済んでしまった。

あと3日しか、寿命が仮にないと考えた時に

どれを作品にするかと考えた時に、

今、インスピレーションが向いている

下書きを作っている作品を次は作ろうなどと、

ふと、思った。

どうやら、作品の制作順序などは

インスピレーションに従うと変わるらしい。。。