万回泰玄の作品日記

万回泰玄の作品制作つれづれ日記

便器の中の仏祝祝日

妄想話を書きました。

以下。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

小便をしたくなって、トイレに入った。
すると便器の中は、
仏様の沢山の顔で埋め尽くされていた。
試しに水を流したら、さらに仏様の顔が増えた。

この上から小便なんかしようものなら
罰が当たる!
チ●コがなくなる!
と思い、
徒歩一分の所にあるコンビニに駆け込み
トイレを借りようと思った。

コンビニの店員さんに
「トイレ借ります!」と声をかけ、
トイレに駆け込んで中をのぞくと、
そこでも便器の中は
仏様の顔でいっぱいだった。

店員さんに聞くと
「仏祝祝日ですから。」
とあっさり答えられた。

こりゃたまらん!
と近くの公園に駆け込むことにした。

公園の名前は「極楽天公園」と言って
トイレもあったので、念のために見た。

しかしここも
便器の中は仏様の顔でいっぱいだった。

もう我慢できず、
必ずしも褒められないが、
植栽の所で小便をすることにした。

我慢をさんざんした分、
小便をしている最中は
公園の名前のごとく
極楽に行きそうな気分で
魂が昇天しそうな勢いだった。

小便をし終わって
とてもスッキリ爽快な青空のような気分でいると、
どこからともなく極楽鳥が飛んできて、
肩に止まり、
「オメデトウ!」「オメデトウ!」
と2回鳴いてくれた。

私はスッキリ、幸せな気分で
「ありがとう。」と一言、
応えることが出来た。

ああ、よかった。
ほっとした。
極楽!極楽!、、、、、。

 

人気ブログランキング

↑クリックでいろいろなアーティストの

ランキングが見れます。